からくり小箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ再開

<<   作成日時 : 2011/03/28 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 東北地方太平洋沖地震で被災された方は、大変な苦労をされていることをテレビや新聞で見るにつけ、こんなブログを書いている場合か!とおしかりを受けそうで、しばらく更新を控えていました。ただ、皆が萎縮していても始まらないとも思い、気を取り直して更新を再開することにしました。
 3月11日は、ここ東京でも今までに経験したことのない揺れで、職場の芝浦のビルでも机の引き出しが飛び出したり、壁に付けた白板が落ちるなど大きく揺れました。また、帰宅時の電車のストップで、自宅まで25Kmの道を歩いて帰宅することになりました。新宿三丁目付近は、歩道に人が溢れ、朝夕のターミナル駅の連絡通路のようでした。幸い、道は街灯が消えることも無く、周りのビルからの落下物も無いので、普通に歩くには支障はありませんでしたので普通に歩くことができましたが、これが本当にもっと東京周辺で起きた地震だったらと思うと、とてもこんな風に歩いて帰れないだろうと考えさせられました。それでも当然のように携帯電話は全くかからず、家族の安否を確認出来るまでかなり苦労させられました。(携帯メール:auのCメールが一番良く連絡ができました)
 その後の計画停電による通勤電車の乱れは、電車の動かし方がコロコロ変わり右往左往した挙げ句、未だに元には戻っていませんが、何十年か前の朝夕の混み方程度には緩和されてきています。
 そんな毎日ですが、しばらく手が付かなかったSTM32マイコンの資料にも目を通す余裕も出てきましたので、ブログの更新を始めることにしますので宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地震以来音沙汰がなく何かあったのではないかと心配しておりました
無事でなりよりです、また開発の方も頑張ってください
被災地の方はとても大変だと思われますが、
我々は粛々と日常を送るのが一番被災地の為になるのではないかと思います
あんこ
2011/04/01 15:52
どこかで気に掛けて戴いている人がいるって嬉しいですね。
既にSTM32を載せたボードも震災前に完成していましたが、開発ツールの使いこなしが手間取っていました。最近、やっとFree版のAtollic TrueSTUDIOが言うことを聞いて呉れるようになり始めているので、近々出来たところまで載せようと思っています。
また、コメントください。ありがとうございました。
管理人
2011/04/02 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ再開 からくり小箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる